カウンセリングルーム こころのピース | 日記 | 今日10月14日は「世界標準の日」です!

自分の”こころ”に気づきを!

Top >  日記 > 今日10月14日は「世界標準の日」です!

カウンセリングルーム こころのピース の日記

今日10月14日は「世界標準の日」です!

2016.10.14

今日10月14日は「世界標準の日」です!
これは世界標準を策定した人たちに感謝し、労をねぎらう日として、
国際標準化機構 (ISO) と国際電気標準会議 (IEC) が制定しました。
理由はちょっとわかりませんでしたが…。
「世界標準」があることで、インターネットがつながったり、PCなどの画面に
文字が表示されたり、読めたりしていますね。
文化は違えど、世界標準があることでつながったり、伝えたり、受け取ったりすることが
出来ています。いろいろな人たちの主張や利益があるので簡単には
標準を作ることはできませんが、そのような中でも「世界標準」を策定している人たちが
いて、合意し、運用することができている。本当に感謝ですよね! 

日記一覧へ戻る

【PR】  いわい珈琲  佐野印房(町屋駅前)  堀製材所  蕎麦前小まつ  バランスステーション