カウンセリングルーム こころのピース | 日記 | 今日9月2日は「宝くじの日」です!

自分の”こころ”に気づきを!

Top >  日記 > 今日9月2日は「宝くじの日」です!

カウンセリングルーム こころのピース の日記

今日9月2日は「宝くじの日」です!

2016.09.02

今日9月2日は「宝くじの日」です!
これは「9 2」で「く(9) じ(2)」と読めますね。
宝くじの日は当選券を引き換え忘れていないか確認してもらうことを目的とし、
それ以外にその1年間のはずれくじ(ロトなどの数字選択式や一部のイベントくじは除く)から
「宝くじの日お楽しみ抽選」を行い、商品(お金ではありません)があたるということもやっています。
結構知られているはずと思っていたのですが、少し前のクイズ番組か何かで
知らない人がいたことに驚いてしまいました…。 

日記一覧へ戻る

【PR】  てっぱん酒場 いちのいち  東洋鍼療院  アトリエもりなか  蒲田中央整骨院  人形工房すずなり