カウンセリングルーム こころのピース | 日記 | 今日8月3日は「ハチミツの日」です!

自分の”こころ”に気づきを!

Top >  日記 > 今日8月3日は「ハチミツの日」です!

カウンセリングルーム こころのピース の日記

今日8月3日は「ハチミツの日」です!

2016.08.03

今日8月3日は「ハチミツの日」です!
これは「8」と「3」で「ハチ(8) ミツ(3)」と読めますね。
ハチミツの歴史はとても長く、英語では「ハチミツの歴史は人類の歴史」と言われるほど。
イングランド南部では紀元前2500年ごろにハチミツを入れていたと思われる
土器が見つかっているそうです。
ハチミツの糖分はそれ以上分解することなく吸収される成分ですが、
その成分の性質で急激に血液中の血糖度が変わることもないそうです。
クマのぷーさんの大好物ですが、ぷーさんの食べている姿を見ると
あのようになめてみたい!と思いませんか? 

日記一覧へ戻る

【PR】  和家具江戸指物 大淵木芸工房  オリジナル瓦せんべい 喜久知屋製菓  ネオダイキョー自動車学院  サカヰ写真館(サカイ写真館)  学習教室 My Study